2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Robin Hood(PGR2)
Robin Hood: Level 2 (Penguin Readers: Level 2)Robin Hood: Level 2 (Penguin Readers: Level 2)
(2001/01/22)
D. K. Swan

商品詳細を見る

GR YL:2.5 WD:8,600

Robin Hood は金持ちからお金を盗み、貧しい人々に分け与えていた。そして、冒険が好きだった。
イギリスで有名なRobin Hoodの物語。


この本、前に読んだこともすっかり忘れてましたので、まっさらな気持ちで読めました。
Robin Hoodは実在したかどうかはっきりしないのですね。
それにしても、Marianとの結婚式の当日に襲われて、そのまま森へ去ってしまったRobinて、どうなのよ?Marianや村人達はほっとくのー?

最後は、圧政をしいていたJohn王子が王になり、でもRobinは襲われて亡くなったところで終わってしまいます。国の人々は大丈夫なのー?
残ったRobinの周りの人が助けるのかしら。気になります。

"greedy"と言う単語がしょっちゅう出てきて、いい意味じゃないよなぁと思って気になったので英英辞典(初登場・・・)で引いてみました。

 greedy:wanting more food, money, power, etc than you really need.

これから"greedy"がでてきたら、村人からお金や家や命までまきあげる、強欲な領主のことを思い出しましょう。

★★★ Total:149,765
さて、別の話。

オーラソーマのイクイリブリアムボトルに、
 B27 ロビン・フッド(レッド/グリーン)
 B28 メイド・マリアン(グリーン/レッド)
があります。

ロビンはグリーンの服を着ていたし、マリアンはレッドの髪。
へー、なるほど。と思いながら読んでました。
そして、マリアンはとても勇ましい女性だったみたいです。

こういうところで、色とのつながりが見られるのもおもしろいことです。
あ、そうそう、オーラソーマはイギリス発祥ですしね。
関連記事

テーマ : やさしい洋書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

ロビンフッド~v-63
以前教えていただいた私のバースボトルですよね!v-10

ロビンフッドのお話はちゃんと読んだことがないのでぜひとも読まねば。v-219
なぎさん♪
そうそう、なぎさんのバースボトルですね
クリスマスカラーでもありますねぇe-234
ぜひ読んでみて下さい!
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。