2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Kidnapped at Birth?(Marvin Redpost #1)
Marvin Redpost: Kidnapped at Birth? (Stepping Stone Book)Marvin Redpost: Kidnapped at Birth? (Stepping Stone Book)
(1992/07)
Louis Sachar

商品詳細を見る

児童書 YL:2.5 WD:5,209

Marvin Redpostは9歳の男の子。家族の中で自分だけが赤い髪と青い目をしている。
ある日、Shampoon王が行方不明のRobert王子を探しているというニュースを聞く。Robert王子は赤い髪と青い目をしていて、生まれてすぐに誘拐されたらしい。
ひょっとして自分はそのRobert王子では・・?


やっとここまで帰ってきました!
私の大好きなLouis Sacharの本です。

Sacharの中では非常に読みやすい部類になりますが、読めるかどうか、ちょっとドキドキだったんですよ。。。
もちろん、読み飛ばした単語は数知れず。でも、Marvinの揺れ動く気持ちをしっかり感じ取ることができました。読めてよかったぁ。

Marvin Redpostシリーズは全部で8冊あります。
それぞれが独立したお話ではありますが、後の話の伏線になってることもあるので、順番に読むと楽しいです。

★★★★ Tota:177,254
関連記事

テーマ : やさしい洋書
ジャンル : 本・雑誌

tag : Sachar.YL3_MarvinRedpost

Secret
(非公開コメント受付中)

Louis Sachar!
この名前を聞くと、HOLES のトラウマが甦りますが(笑)、私もはやくたどり着いてみたいです~。v-10

この本もストックリストに入れさせていただきますね~v-10
なぎさん♪
BFCが読めてるなぎさんなら、もうこれ読めますよ!
Holesは。。。ねぇ。難しいですよv-356
話があちこち飛びますしね。
Marvin Redpostは大丈夫です!
おー、懐かしい。これは名作ですね。読んだ覚えがありますよー。

確かに結構序盤に読んでも、それなりに読めてしまう本でした。

本棚にあったかなぁ…。ちょっと探してみよう。
木下さま♪
Sacharの本は言う程たくさんは読んでないのですが、前回の多読時にはこれではまりましたね。
1冊目なのでまだまだこれからおもしろくなっていくのが楽しみです。
またまた
登場です。すみません。たびたび。
このシリーズ4巻泣けます!
どう泣けるかは。。。
是非読んでみてください^^
ご報告楽しみです。

ゆきさん♪
たびたび、嬉しいですよーe-68
前読んだ筈なのに、ストーリーを全然覚えていません。。。
4巻ですね。楽しみにしてますe-51
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。