2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Secret Garden(PGR2)
The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)
(2001/01)
Frances Hodgson Burnett

商品詳細を見る

GR YL:2.4 WD:9,800

Mary Lennoxはインドで暮らしていたが、誰からも愛されず、いつも不機嫌な子供だった。
両親が亡くなり、イギリスにいる伯父の家で暮らすことになったが、そこにはたくさんの庭園があった。
ある日Maryは、高い壁に囲まれた、入り口のない庭園を見つける。


Burnettの「秘密の花園」のリトールド版です。
自分が周りの人を好きになれば、周りの人も自分を好きになってくれるんだってことに気付いたMaryは、同じように心を閉ざしたColinやColinの父親(Maryのおじさん)のMr Cravenまで変えていきます。
「自分を変える」ってむずかしいなぁと思っている人には是非。

なんだか久しぶりにGRを読んだ気がしますが、やっぱり読みやすいです。たまには読んで、立ち位置を確認しないといけませんねぇ。
PGR2はたくさん持っているんですが、おもしろかった記憶があるものから引っ張り出して読んでます。
これ、薄そうだったのに、1万語近くあってちょっとびっくり。
でも面白くて一気に読んでしまいました。

★★★★★ Total: 197,004
関連記事

テーマ : やさしい洋書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

秘密の花園
ずっと気になっていながら一度も読んだことがないんですよ。
(↑日本語でも)秘密の花園って。
でもしろぱんさんの書評を読んでぜひとも読んでみたく
なりました。v-10

次回探してみようかな~
なぎさん♪
こんなつたない書評でも役に立ってよかったですe-466
リトールド版だけあって、やはりあっさりしてはいるんですが、原作が読みたくなるお話でした。
多読をやっていなければ、ずっと読むことはなかったかもしれませんね。
初めまして
NAGIさんの友達の、ゆきと申します。
出産後ばたばたしていたのですが、
最近多読を再開しました。

この本はGRの中でも数少ない癒し系の本だと思います。
緑の匂い?を感じされるようなv-18
私も再読したくなりました。

また遊びにきます♪
ゆきさん♪
はじめまして。お立ち寄りいただきありがとうございますe-78
「緑の匂い」まさにその通りですねe-53

また多読のお仲間が増えてうれしいです。
これからよろしくお願いしますe-343
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。