2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clarice Bean Spells Trouble

Clarice Bean Spells TroubleClarice Bean Spells Trouble
(2006/05/09)
Lauren Child

商品詳細を見る

私的YL:4.0 語数:28,549


読み終わったのは10月の頭なんですが、報告してませんでした。

英語のスペルが苦手なClarice Bean。頑張って勉強するのですが、先生との問題だったりクラスの男の子との問題だったり、いろいろあって…。

前回の記事でも書きましたが、中盤からやっと乗ってきました。
Clariceの造語がでてきたり、全般的になんだか読みにくかったです。

もうだいぶ前で忘れたー。でもおもしろかったような気がする。
他のシリーズも読むかどうかは…微妙。

これを読んだあと、景気付けにMr.Putterシリーズ3冊を再読しました。
その後、電子書籍版の"The Wonderful Wizard of OZ"を読んでます。意外と読めます。
(タイトル間違ってたー修正しました)

これまたなかなか進まないけどねぇ。

日本版Kindleがやっと発売されますね。
オットが予約してました。本を読むわけじゃなさそうだけど。
私は、しばらくはiPhoneのアプリでいいや。

★★★

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

ご無沙汰してます…
6月以降、まったく更新もしてないし、このブログ自体ログインしてませんでしたら、いつのまにかテンプレートが配布終了とか(-_-;)

ご無沙汰しています。
このところ、全くといっていいほど、洋書どころか本自体読んでません。

あ、ほんとはすごくのんびり読んでる本があるんですが、読み終わらないのでブログにもできてません。
読んでる本はこれ。

Clarice Bean Spells TroubleClarice Bean Spells Trouble
(2006/05/09)
Lauren Child

商品詳細を見る


Clarice Beanシリーズは初めてで、最初はノリについていけなくてなかなか進みませんでした。
中盤からちょっとおもしろくなってきたのですが、それでもお風呂でちまちま読むので進みません…。

しかも、夏場の暑い時期に、私にしては珍しくシャワーで済ませることも多くて。ってそんな理由で読めないのかいって言われそう…。

あともうちょっとなので、ブログもアップできるかも。


このところ英語多読から遠ざかっていて自分でもなんとかしたいなと思うのですが、なかなか気力が沸かず。
もっと楽しく読めるレベルの本をたくさん読みたいなぁ。
いろいろ物入りで購入もできないのです。
手持ちの本でがんばるか。また図書館で探すか。

ふぅ…がんばると言ったらちょっときついので、楽しくなるような方向に持って行きたいと思います。

The Client(PGR:4)
FC2でAmazonさんの商品検索ができない…。



The Client(Penguin Readers:Level4)
John Grisham (著)

YL:4.0 語数:12,000

久々にGRです。随分前ですが映画も見ました。
この少年、ほんと賢い。そして、そんな少年のことをちゃんとわかって保護する女性弁護士の対応も素晴らしい。

GRらしく話は随分と端折られてたと思いますが、一気に読めました。
登場人物が多いので人の名前が覚えられなくて困りましたが(・・;)

★★★★

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

Harry Potter and the Deathly Hallows 読了

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)
(2008/07/10)
J. K. Rowling

商品詳細を見る

YL:8.0 語数:197,651


読みきりました!ハリポタシリーズ制覇!やったーー♪
この巻は3ヶ月で読めたので、私にしてはわりと早い方ですね。

でも最後のあとちょっと!ってとこになって風邪引いて読めなくなり、2週間くらい休んで大団円にたどりつきました。

お話が面白かったかどうかよりも、読み終えたことの安堵感の方が大きい(笑)
レベル的には私にはかなり難しくて、翻訳本や映画で脳内補完しながら読んだので、ほんとの意味では完了ではない感じなのですが。

ネタバレは続きで。

★★★★

続きを読む

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : JKRowling.HarryPotter

Because of Winn-Dixie

Because of Winn-Dixie: Movie Tie-InBecause of Winn-Dixie: Movie Tie-In
(2004/12/29)
Kate DiCamillo

商品詳細を見る

YL:4.0 語数:22,331


お久しぶりです。
この本を読んだのももう1ヶ月前です。ずっと放置でしたごめんなさい。

わりと評判のいいWinn-Dixieですが、図書館で借りたら映画のシーンの写真が入ってるバージョンでした。
おかげで、早い段階で主人公のOpalが女の子だとわかってよかったです。え?
最初は男の子だと思ってました…。なぜだ。

お話は淡々と進みます。
大きな事件も特に起きません。最後の方でちょっとあるかなぐらい。

なので、読みながら何度も眠くなってなかなか読み終わらず、延長を2回もした上に延滞までしてしまいました。

でも最後はジーンと来ました。
引っ越してきたばかりで友達のいなかったOpalに、Winn-Dixieを通じてたくさんの友達ができて。
お父さんのほんとうの気持ちも知ることができた。

優しい物語です。

★★★★

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。